はよゲームすぅ〜いの翻訳

YouTubeチャンネル【はよゲームすぅ〜い】の裏側

《解説》#02【 7days to die α19 : Undead Legacy 】なんてこったい!こりゃいったいどこからゾンビが?

〖動画の解説と編集の感想です〗

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210603133542j:image

#02【 7days to die α19 : Undead Legacy 】なんてこったい!こりゃいったいどこからゾンビが? - YouTube

2番目の動画です!

この動画の要約は、小さな小屋で夜を過ごす→仮拠点を見つける→仮拠点の探索→ドアをつける。です。

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210607135003j:image

〖解説〗

  • 小屋で落ち着きたい

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210603144032j:image

まーなんてゾンビの多いこと!1個も進みやしない!どこから湧いて出てくるんでしょう。もうひっきりなしにゾンビが来てます。初日でこんなにゾンビ多かったかなぁ?と思いました。

  • カーペンターテーブルを置きたい

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210610132650j:image

ハワイアンゾンビが何回も来てた所の壁が壊されてしまったもんだから不安で仕方ない!早く何かバリケード的なものを作りたくて、カーペンターテーブルを置きたいんだけど、小屋が狭すぎて置けない!オブジェクトを壊すにも鉄製以上のものは時間がかかりすぎて無理…。ゾンビの声はずっと聞こえるし、置けたと思ったらゆんぼうが通れないって言うしw…焦りました。その後もテーブルをずらそうと色々壊してたらまたゾンビが続々と…今思えば音立ててたから寄って来てたんですかね!?w夜中は暗くてライト付けてたけどそれも原因なのかな?(そうだろうな)長旅で疲れてたからおとなしくしとけば良かった〜。

  • 仮拠点探し

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210610133016j:image

やっぱトレーダーに近い所がいいですよね!でもまだこの時は、自分たちの手で家を作るのか既存の家を改造するのかを決めてなかったから、念の為トレーダーエリアにかからない場所にしたかったんですよね。そして手頃な青い家に決めました。地下の入口が開いてるけど、あれしゃがまないと入れないからいい感じです。

  • 仮拠点の探索とドアの設置

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210610132745j:image

仮拠点のストレージが少なかったですね。結局キッチンをメインスポットにするんですけど、荷物ちょっとしか入れられない…。クラフト大変そうなのに大丈夫か〜?と心配でした。そしてドアを作るのが大変!材料は木の板と釘と蝶番。木の板は丸太から作る…(°∀°)ヒィィィィ

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210610130012j:image

f:id:Hayo_GAME_Suuui:20210610132817j:image

ちなみに今回は私たちの中で最速の鍋(クッキングポット)発見でした!

 

つづく

 

〖編集の感想〗

いやー、難しかった!全体的に。今から何をしようとしているのかを伝えるのが難しい。ゲームの仕方にも慣れてないから、頭の中で何の材料か分かっていても今から何をしに行くのか声に出さないとダメですね。声入りだったら後からでもどこかのタイミングで「そういえば今○○してますぅ」って言えるし、それまで無言って訳じゃないから変にならない。ということで、テロップ出すしかなかったと…。

あとは初めての夜ということで、映像が暗いのを何とかしなきゃいけなかった。ここは編集ソフトを色々いじって明るく出来ました!でも途中ライト使ったりで細かく明るさ調整するのが大変でしたね。明るくした事でゾンビがどこにどれだけ居たのかを知れましたw早くヘッドライトつけてくれ。

そして今回からエンディングロールが付きました!終わり方が寂しかったのと、いずれ声入りになりますよ〜っていう予告的な意味で、エンディングロールを付けることにしました。(関連動画リンクも付けてみたかったので。)

エンディングロールは作るの早かったですねwすごく楽しかったです。動画はゲーム時間7日目の朝?かな?から持ってきました。とてもズレズレな2人だったので、ジャッキーチェン映画のエンディングのNGシーンみたいな感じをイメージして作りました!…ん?いや、はっきり覚えてないけど、…ありましたよね!?w

 

#02に関しては以上です!

これからもよろしくお願いします!

【 7days to die α19 : Undead Legacy 】 - YouTube

 

 

#7days to die  #YouTube  #Undead Legacy