はよゲームすぅ〜いの翻訳

YouTubeチャンネル【はよゲームすぅ〜い】の裏側

ゲーム実況チャンネル〖はよゲームすぅ〜い〗です!

 

まずは、YouTubeの概要欄とほぼ同じ内容ですが自己紹介を…!

はよゲームすぅ〜い - YouTube

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あかまる

  • 2016年にYouTubeで7daysを知り、そこから3年間同じ配信者さんの動画を見続ける(7daysの知識だけは凄い)
  • 2019年ついにPS4で7daysをプレイ
  • 2020年PC版で7daysをプレイ(α18)

★7daysで苦手なもの: 熊、デモリッシャー

 

ゆんぼう

  • 2019年あかまるに強く動画を勧められ7daysを知り、しかたなくPS4でプレイ(ちょっと好きになるが操作慣れしてないのと、α15〜16あたりの暗い雰囲気であまり探索に出られず行動範囲は狭い)
  • 2020年ちょっと強引に誘われPC版で7daysをプレイ(α18)  そしてどハマり!!!

7daysの新しい人生が始まると最初の方は文句が多いが、本当はすごく大好き。あかまるに勧められた配信者さんの動画も今は心待ちにしている

★7daysで苦手なもの: 犬、ハゲ、飛猿(スパイダー)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

いやー、自分が7daysのゲーム実況でチャンネルを作れるなんて、それだけで嬉しすぎる。

まだ夢のよう笑

いや、まだ声が出てないから実況というより友達とか兄弟がゲームしてるのを横で見てる感じで見てもらったら、と思います。(なんか感覚違うのかもだけど笑)

すごーくヒマ!…な時とか、7daysに興味あるなって人におすすめです。

本当はね、最初の方も声入れられたら良かったなとは思います…だからとりあえずはカットしまくってまとめてボンッボンッボンッ!ってUPしました。

 

7days to dieについてわたしの浅い知識で少し説明します。

7 Days to Die Japan Wiki*

7 Days To Die(略称7DTD、7D2Dとも)とは、ボクセルベースのオープンワールドゾンビサバイバルゲームです。

本作の舞台は核戦争により地球上の9割が滅びた後の世界です。生き延びた人類は現在、未知のウイルスに脅かされています。
そのウイルスとは、感染して7日以内に死亡し、生者の血肉を欲するゾンビとして蘇るというものでした。

あなたは荒廃した世界に取り残された楽園Navezganeでゾンビと共に閉じ込められた生存者です。退廃したこの世界で生き残り、背後にある真実を解き明かしてください。

PCゲームです。わたしはSteamで買いました。その前にもPS4版を買いました。

このゲームはアーリーアクセスっていって正式?完成?したゲームじゃないらしいんですよ。まだいろいろとアップデートしていってます。バグも多いですしね。

PS4版はいろいろあってアップデートが止まってるのでPC版と比べるとバージョンが3〜4くらい違います。今は全部日本語対応だし、マルチだと相手の居場所も分かりやすく表示されています。結構変わりましたね。

 

ゲーム内容については、wikiにも書いてあるようオープンワールドゾンビサバイバルゲームです。

ほんとに自由なゲーム!

わたし自由なゲームが好きなんですよね。ロードとかあるゲームは待ちきれない…笑

7daysを知る前はPS4で言ったら“グランド・セフト・オート”、PCで言ったら“SIMS”が好きです。

7daysはこの2つにゾンビを足したゲームですよ!

銃火器や鈍器などの武器が使えて、乗り物に乗れて、家を建てることができて、食事・体調管理がある。それにゾンビが加わって、ゲーム内にあるものほぼ全てを破壊する事ができる…!

このブログ書きながら気がつきました。わたしがハマったのは当たり前ですね笑

 

とある配信者さんの動画を3年くらい見続けてたんですけど、その頃は生放送の動画が多くて結構長ーく、最高で9時間とか!?の動画が上がってたからわたしは夜寝る前とか休みの日とかはずーーーっと見てました。

ノーカットなんでどういうゲームなのかがしっかり分かるんですよ。だから知識だけめっちゃ増えました。それに最初はゲームの文字が全て英語だったから英語力も上がりました笑

 

なのでその配信者さんリスペクトでスタイルを少し真似してやって行きたいと思っています。好きなゲームはノーカットで見たいんですよ!

でもノーカットって実は難しい事。ってのが分かりました…。だって9時間も休憩無しでやるのは大変ですよ?凄いです。

わたしは完全ノーカットは難しいので、一応休憩してる所とグダグダな所はカットします笑

徐々に上手くできるようになれたらいいなぁ。

 

今動画にUPしているのは7daysに大型MOD“Undead Legacy”を入れたものです。色んな車に乗れるみたいですよ〜!楽しみです!

再生リスト↓↓↓

【 7days to die α19 : Undead Legacy 】 - YouTube

 

#7days to die  #YouTube  #Undead Legacy